美輝の日記

転職や移住しての生活、日々の雑記です。北海道のどこかの町で。

日々の生活での小さな投資

会社のメンバーと話していて、勇気づけられた。

トリリオンゲームという漫画のなかで、10円の投資という話があるそうで、挨拶を10円の投資と捉えて、返事が返ってこなくてもちょっと残念になるくらい。反対に、挨拶をきっかけに関係ができたり、その後につながることもあって大きなリターンになる可能性もあるとか。

 

メッセージだって返事が返ってこなくても悲しむ必要はないんだって。意識無意識問わず無視されることがあったとしても、何も送らなければ何も進展しないわけで、それよりはずっとましだってさ。

案外失うものはないのかも。

 

なんでも上手くこなせているようにみえる彼でも、見えない部分で想像以上にずっと動いてるんだろう。見えている部分だけで判断してしまうのはなんて勝手なことなんだろう。

 

小さな投資、小さな挑戦を生活に取り入れる。何もしないよりはずっといいはず。